うちのミーナさん

浜松市東区中田町にある隠れ家的エステサロン さくらの時間(とき)の里見です!

❤❤3月開始!春のキャンペーンはこちら!❤❤


私事ではありますが、昨年の秋に18年一緒にいてくれた猫とお別れしました。
以前このブログにも登場させていた猫です。

高齢だったので、いつ何があるかわからないし、その時にこうしてブログに猫の軌跡が残っていると辛くなってしまうと思い、はじめは載せる気はありませんでした。

しかしながら、ついつい親バカな気持ちが勝り^o^、私的に良いショットが撮れると度々写真を載せておりました。

心配していたお別れが来てしまいましたが、ブログに載せて、たくさんの方に存在を認知してもらい、可愛いと褒めていただいたり、猫ちゃんは元気? と気にかけていただいたり、結果的には辛い気持ちより、よかったなと思う気持ちが上回っております。
お声掛け下さった方々、本当にありがとうございました。

うちの猫は長生きだったこともあり顔も広く、家族以外にも別れを惜しんで泣いて下さるが何人もいらっしゃり、幸せな猫だったと思います。

猫が弱り出してから1週間と少しの間、松下オーナーにも無理を聞いていただき、空いた時間があればすぐに家に帰らせてもらい、介助が必要になってきた猫と一緒にいることが出来ました。
とてもありがたいことで、非常に感謝しております。

お別れはペットセレモニー にじのはしさんにお願いしました。

火葬車で自宅に来て下さるので、うちの子にはその方が合っているのかな? と思いお願いしたのですが、本当にとても丁寧に対応していただきました。

お骨も可愛くしてもらいました!
耳がある!

猫の名前は”ミーナ”です。
今日は3月17日。
毎年勝手に「ミーナさんの日だね! すごいね!」と、ミーナさんに話しかけていました(笑)

ミーナさんが私といたり、私を見る時は基本的に呆れ顔が多かったです。
多分今日も、恒例の「ミーナさんの日だね!」を聞いて「またわけわかんないこと言ってる……」とジトっとした目で見ている気がします(笑)

こんな感じで↑

旅立ちが近くなってきた頃、前は見向きもしなかった私の膝やお腹の上に乗ってきたり、前日には私のベッドに入って来たりと、よく一緒に居てくれたので、ウザかったり面倒くさかったりする私のことも家族と思ってくれていたと信じておりますが……^o^

もしも生まれ変わりがあるのなら、また一緒に暮らせるといいなと心から思います。
まだなかなか現実を受け入れられない時もありますが、生まれ変わったミーナさんに会える日が来たり、いつか自分が死んでしまった時にまた会えるかもと期待しながら、ちょっとずつ頑張っていこうと思います。


*さくらの時間*
https://www.sakuranotoki.com/
〒435-0057 浜松市東区中田町434 公平館101
■駐車場は1番と4番です。
■電話番号 053-540-3587
■翌日以降のご予約は、LINEトークでも承っております!
まずは下のボタンから友達登録、よろしくお願い致します♪
友だち追加
■営業時間 10:00~19:00
※時間外のご予約はご相談下さい♪
■定休日 月曜日(祝日は営業)
?Gg[???ubN}[N??